菅首相 長男の接待疑惑、自民幹部「森友以上の深刻度」

菅首相、長男の接待疑惑「森友以上」の深刻度 不祥事が政権危機につながるボディブローに

▼記事によると…

・ワクチン接種や森喜朗元首相の女性蔑視発言に揺れる永田町で、菅義偉首相の長男が絡んだ総務省幹部への接待疑惑が政権の新たな火種となっている。

 立憲民主党など主要野党の追及に対し、菅首相は「息子は別人格」と色をなして反論。いらだちを露わにしている。

 2月17日には『週刊文春』が接待時のやりとりを記録した音声をネット上に公開し、与党内では「首相の身内が絡んだスキャンダルとしては、安倍前政権での森友問題以上に深刻」(自民幹部)との声が広がっている。

(略)

2/19(金) 5:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e13a336251f45c01ef723b4b20738645c480855

twitterの反応

ネット上のコメント

政治家の問題、これが起こることによて本来の審議が止まる。時間の無駄。

何のメリットも無いのに、誰が役人なんかにタダ飯を食わすんだ?

文春は全記録録音しているだろう、そうしないと文春側が好きに切り取り脚色して、第二第三の報道を仕掛けてくると思う。局長も仕事関連の話をしたことは認めた方が傷は浅くて済むと思う。総務省の問題であって、首相の長男は別人格まずは、接待問題片付けて、首相の口利きがあったか切り分けて追及してもらいたい。

今回は、菅の家族だけじゃなく、総務省の役人の行動は、さらに問題がある。コロナに自粛を求めているのに、利権関係者と飲み会やって、さらに物まで貰ってる。懲戒免職以外+刑事告訴されるべき事件。忖度佐川といい、政治家と公務員がズブズブだとよくわかる。

まあ官民接待は大問題だし、そもそも長男をコネ入社させた事が間違いの元。こうなるのは予想できる話だし、親も子も揃って世間知らずのバカだというのが露呈したってことだな。これで責任とらないとかありえないし時間の問題だと思うけどね。

この音声記録は生々しいものだったね。誰がどう仕掛けたかの犯人探しは裏で始まっているのだろうが。

政治家は「言行一致」が全て。頂点に自ら立ってしまった以上、野党時代から今日まで、自らの話したすべての信念と誠を、自分自身に向けて潔く身を引くべきである。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認