【話題】『軍部がクーデターを起こしたミャンマーで、一部の良心の呵責に耐えられなくなったポリスが市民側に寝返った瞬間』(※動画)

セキ ヤスヒサさんのツイート

軍部がクーデターを起こしたミャンマーで、市民のデモに対してポリスが放水攻撃する中、一部の良心の呵責に耐えられなくなったポリスが市民側に寝返った…これすごいシーンだな。

ポリスの鑑。God Bless Myanmar.

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どれだけ勇気がいることか…警察の後ろには十を持った軍がいると新聞で読んだが、それが本当なら、いよいよこの警察は本当に勇敢で、優しい人なんだと思いました

「ベルサイユのばら」のいち場面のような、感動的なシーンです。

映画にありそうですよね、このシーン

仕込み臭い気がするなぁ。まあ気がするだけだが。スー・チーの背後にオバマらがいるのがどうにも気になる。

この人たちこの後どうなったんだろう

沖縄の機動隊の諸君!

泣きそうになる。感動。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを