【訃報】元宝塚男役 峰さを理さん、甲状腺がんで死去

峰さを理さん死去 元宝塚男役トップ68歳 甲状腺がん コロナ禍で「病院に行くのを我慢していた」

▼記事によると…

・元宝塚の男役トップスターで女優としても活躍した峰さを理さん(本名・安田峰子)が30日、甲状腺がんのため都内の病院で亡くなった。68歳だった。通夜・葬儀は近親者で行う。

・関係者
峰さんは昨年1月、コンサートに出演したときに「肩に違和感を覚える」と体調の異変を漏らしていた。

しかし、コロナ禍の影響もあり、しばらく病院に行くのを我慢し、様子をみていた。

検査を受診したのが7月ごろだったという。甲状腺がんと診断され、その後、肺への転移も見られ、29日に容体が急変。

「本人はしっかりしておられ、自分の命が長くないことも把握していた。『最後の舞台は踊って終わりたい』とも語っていた」と話す。

1/31(日) 14:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/46f3788a282487a7c2f7ad36afb0dc9a4391d17b

峰さを理


峰 さを理は、日本の女優。元宝塚歌劇団星組トップスター。 福井県敦賀市、福井県立敦賀高等学校出身。身長169cm。血液型B型。愛称は「ミネちゃん」。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 68歳)
出生地: 福井県 敦賀市
身長: 169 cm
本名: 安田 峰子(やすだ みねこ)
血液型: B型
学歴: 福井県立敦賀高等学校
峰さを理 - Wikipedia

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

峰さん…!!

コロナで病院行くの我慢って最もあってはならんことが現実になってしまったケースじゃん ご冥福お祈り致します

甲状腺ガンも、幾つかあるから...良くないタイプだったのかな...

合掌…。

峰さを理さんの訃報。星組を好きになった90年代、遡って峰さんの作品もたくさん観ていた。品があって中性的で美しく、ほんとうに素敵だった。悲しい。ご冥福をお祈りします。

えっ!?嘘でしょ!!!

みねちゃん早すぎる…。ご冥福をお祈りします。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします