韓国人「生まれ変わるなら韓国VS日本のどちらで生まれたい?」→『日本』が圧勝してしまう…

生まれ変わるなら「韓国より日本」と考える韓国人が多いのはなぜ?韓国ネットユーザーの考えは…

▼記事によると…

・韓国のネット上で「生まれ変わるなら日本に生まれたいという韓国人が意外にも多い」というスレが立てられ、話題になった。

・スレ主はアンケートで「生まれ変わるなら韓国VS日本のどちらで生まれたい?」との質問に対し、圧倒的に『日本』との回答が多かった。

・その理由として、ネットユーザーから最も多く挙げられているのが韓国の『徴兵制度』だった。

・「軍隊が大きい」「男性はみんな日本を選ぶ」「軍隊、北朝鮮の脅威を考えたら当然だよ」「若い時の2年は大きい」などといった声が出ていた。

・また、他にも「就職問題を考えたら日本の方が楽そう」「おいしいお酒がたくさんある日本に生まれたい」「身長が低くても女の子にモテるから」といった声もあった。
2021年1月30日(土) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b869729-s0-c60-d0058.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こっち見るな

この結果を見て思い出すのは、宜保さん。過去の行いってやっぱり大事なんだろうなぁと思います。

勘弁してくださいね。

自分の生まれた国を良くしようとは考え無いのか

行いが悪すぎて頑張っても草くらいにしかなれないでしょ

生まれ変われると思うな

日本の事は忘れて幸せになれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを