日本テレビ、韓国を“ゴリ押し”しすぎて視聴者ドン引き…「10代を中心に韓国語を混ぜて話す事が流行!流行語予想!ダイチング!」

東京さんのツイート

今朝の #ZIP は2021年の韓国グルメ。
「ワッフル」じゃなくて「クロッフル」。
「チーズフォンデュ」じゃなく「エビチーズフォンデュ」。
「いなり寿司」じゃなく「ユブチョバブ」。

これ全部韓国料理なんだって。これが韓国料理。
文化の盗用ひどすぎる。

↓↓↓

今朝は、めざましテレビで、2021年の流行グルメで韓国押し。

「今年流行るスイーツ」ってなんだ?

流行らせようとしすぎやろ。

ちなみに2020年11月17日位かな?Twitterに韓国スイーツのクロッフルという文字がいきなり出始めたのは。

↓↓↓

今朝のZIPも韓国押し。
ここは日本のはず…?
今年の流行語は「ダイチング」だと。韓国語でチングは親友とのこと。
「10代の女子に韓国語を混ぜて話すことがブームになっている」
とのこと。ふーん。

関連画像

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

フェイク情報

(ヾノ・∀・`)ナイナイ そんなの流行ってないニダ

テレビ局はいい加減にして下さい

不愉快極まりない

へー。韓国人みたいですね!

日テレさん、どこで流行ってるの?

また流行りもしないことを。もういい加減諦めてね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを