NiziU、世界的に人気のBTSら押す勢い → 韓国のネット「Kポップのアイデンティティーを汚す」「韓国の技術力を売り渡す行為」

【コラム】こんな親日であれば応援します

▼記事によると…

・今、日本で最も人気あるガールズグループは、デビューしてまだ半月にもならない。12月2日に正式デビューする前から、年末に開かれる日本歌謡界最大のイベント「紅白歌合戦」への出場を確定させた。5カ月前に披露された「プレ・デビュー曲」のミュージックビデオは、再生回数1億8000万ビューを超えた。デビュー曲はリリースされるなりオリコン・チャートで1位になった。世界的に人気の防弾少年団とBLACKPINKも、彼女らに押された。

・ところが意外にも、デビューしたばかりのガールズグループに対し、韓国のネットでは一部に険悪な非難が現れている。「Kポップのアイデンティティーを汚す」「韓国の技術力を売り渡す行為」「かつての親日・李完用(イ・ワンヨン)と何が違うのか」という声だ。パク・チニョンが韓流アイドルの育成ノウハウを流出させる親日行為をやったという非難だ。1600年前に日本へ学問を伝えた百済の王仁博士も親日だと言いそうな勢いだ。

・韓国市民の意識水準はそれほど低くなかった。親日論争はそれ以上広がることなく衰えた。文化交流が平和の基礎を整える道だという事実を理解しているからだろう。

・韓国型日本人ガールズグループのおかげで、韓流に対する関心は一段と強まり、厳しい世論は一段と軟化した。

1/9(土) 16:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/45f17459f9ffc1aed8d7a4b32dedee805f5baae7

NiziU


NiziUは、日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」で選出された日本人9名によって結成された。
事務所: JYPエンターテインメント
共同作業者: J.Y.Park
出身地: 韓国 ソウル (2020年)
アルバム: Make you happy、 Step and a step
NiziU - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

勝手にやってろ

日本のものはオレのもの オレのものはオレのもの

しゃあない...そういうとこなんだよ...

搾取、奴隷契約などの育成システムは日本では合わない。

育成ノウハウじゃなくてメディア・マスコミの買収でしょ

そんな技術はいらないです。

へー、技術によるものなんだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを