「ワクチンが出たら大したことのないウイルス」ドイツラジオ番組司会者、BTSをコロナウイルスに例え批判浴びる → 司会者と放送局が謝罪

BTSをコロナウイルスに例えドイツラジオ番組司会者に批判 司会者と放送局が謝罪

▼記事によると…

・ドイツのラジオパーソナリティが生放送中、BTS(防弾少年団)を新型コロナウイルスに例えたことに物議をかもしていると、イギリスのBBCが27日報道した。

・ラジオパーソナリティのマトゥシュケ氏はBTSのMTV Unplugged出演を「矛盾している」と評価し、「Fix You」をカバーしたことについて「冒涜」と非難した。

マトゥシュケ氏は特にBTSをコロナウイルスに例えながら「ワクチンが出たら大したことのないウイルス」と卑下した。

・このような事実が知られると、BTSファンはSNSに「#RassismusBeiBayern3」「#Bayern3Racist」などのハッシュタグをつけるなど、マトゥシュケ氏の発言を人種差別だと批判した。

ファンが立ち上がると、マトゥシュケ氏は「人種的に侮辱するつもりは全くなかった」と述べ、「BTSとコロナを結びつけたのは完璧に間違っている」と謝罪した。 放送局も声明を出し「司会者が誤った言葉を選択した」と謝罪した。

2021年02月27日 13時52分
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-979294/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

m9(^Д^)プギャー

すごい例え方だな。

どっちもどっちw

1部には人気あるかも知れんけど、操作されて人気あるように見えてるだけじゃないのかな~?

芸を評価しているのだと思います。

Coldplayの曲をカバーするなど穢らわしい限り。まさに冒涜だ。

大好きなドイツから言われちゃったね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認