森喜朗氏に、 ハーバード大教授「年寄りのマヌケ、お飾りの会長」、インド放送局「恥を知れ」

森喜朗氏に「年寄りのマヌケ、お飾りの会長」 ハーバード大教授が放送禁止用語で批判…インド放送局は「恥を知れ」

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)は3日、「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」「発言の時間をある程度規制をしていかないと、なかなか終わらないで困る」などと発言。大炎上を招き、4日に謝罪会見したが、世界は激しく反発し続けている。

・安全保障の専門家で、オバマ政権下は米国安全保障省のトップアドバイザーを務めたハーバード大のジュリエット・ケイエム教授は「森喜朗は年寄りのマヌケ(an old ass)で、東京五輪のお飾りの会長でしかない」と、放送禁止用語を用いてツイッターで一刀両断。米政治学者のジュールス・ボイコフ氏も「もし東京組織委員会が森氏が会長でいることを許し続ければ、それは男女平等を圧倒的に軽視するという明確なメッセージだ。侮蔑的な行動は、容認されることで火に油を注がれ、つけあがらせることになる」と、ツイッターで警告した。

 インドの放送局WIONは「恥を知れ。この男は性差別主義者だ。日本オリンピック委員会の女性理事は、24人中5人。性別だけを理由に女性が理事になるべきではないが、女性という理由だけで排除する男性が理事でいるのはあり得ない」と報じた。

2/5(金) 10:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b365dd78c95ee3b30d740a205d1502f8002cf15

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ポリコレの本場は暴れっぷりからして違うな

新聞の見出ししか見ないタイプだな。

インド人に言わせるとは笑

マスコミの切り取り報道を鵜呑みにしてのこの発言ならハーバード大教授もちょっと残念ですね(´-ω-`)

朝日の切り取りから、こーなって、こーいう人達が釣れるんだー。おもしろいね。

反日ク◯メディアに踊らされてろ

日本のメディアが「切り取り」で偏向した報道の影響である。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認