慶應義塾大学、新年度学生一発目の処分理由がこちら…

Sさんのポスト

慶應義塾大学、新年度学生処分一発目は法学部!

慶應義塾大学


慶應義塾大学は、東京都港区三田二丁目15番45号に本部を置く日本の私立大学。1858年創立、1920年大学設置。大学の略称は慶應、慶大。「應」が旧字体のため、報道などでは「慶応」と表記されることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キャンパスの証明書発行機行けば無制限で発行できるのになんでこんなバカなことをしたんですかね(呆れる塾員のワイ)

憲法の教授が「法学部生は最も規範的な行動が要求されている」って言っていたなぁ。 まぁ慶應にはとてもかなわないけど。

法学部が法犯してるのあつい

慶應の学割証、行き先とかも自分で埋める形式で無制限に印刷できるのに何で偽造したんだろう

えっ!これって私文書偽造+行使罪でしょ。なんで、謹責処分なの?犯罪ですよ、天下の慶応は学生にゆるゆるなんですね😒

刑法に触れる割には、停学とかにならんのや。

譴責(けんせき)って、労働者に対して厳重注意を与える懲戒処分 だと思っていたけど、学生に対する懲戒処分にも使うんだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを