“撮り鉄”危険迷惑行為に、橋下徹氏「鉄道会社は慰謝料請求するぐらいのことを…」

橋下徹氏「鉄道会社は慰謝料請求するぐらいのことを…」“撮り鉄”危険迷惑行為に警鐘

記事によると…

・大阪府知事や大阪市長を務めた弁護士の橋下徹氏(54)が22日、フジテレビ系「めざまし8」に出演。線路に隣接する敷地に無断で侵入するなどして電車の写真を撮る行為について、コメントした。

この日、鉄道写真を撮ることを趣味とする通称「撮り鉄」について取り上げた。その中で、20日に埼玉県の秩父鉄道で特別運行が実施された蒸気機関車(SL)を撮影するために集まった「撮り鉄」について報道。その中で、一部の人が現地で迷惑行為をしていることを伝えた。

・橋下氏は「鉄道会社もいろいろやってると思うんですけど、心配なのは、周りの住民の方々から苦情が出て運行できなくなりますよ」と“撮り鉄”の迷惑行為が暴走気味になることに警鐘を鳴らした。

さらに橋下氏は「本当に危険な行為になる場合は、鉄道は停車して、鉄道会社は慰謝料を請求するぐらいのことをやって、ちゃんとルールを守らなきゃ、というところを認識させることも必要なのかなと思いますね」と結んだ。

2024年4月22日20時58分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202404220001341.html

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この件に関しては賛同する

すべての電車をダンボールみたいな黄土色に変えればいいのに

乗車禁止リストにすれば

仕方ないです。 法律の素人なら。

それより上海電力とアソシエイトは?

警察は何してるんだ?

うわっ、弁護士やってたんかいな🤭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを