神奈川県警の警部補(49)、暴力団幹部に個人情報を漏らした疑いで逮捕

【速報】神奈川県警川崎警察署の49歳警部補を逮捕 暴力団幹部に個人情報を漏らした疑い

記事によると…

・神奈川県警の暴力団対策課に所属していた警部補の高橋一大容疑者(49)が暴力団幹部に個人情報を漏らしたとして逮捕された

・高橋容疑者は2021年、神奈川県内の指定暴力団稲川会幹部の永沼光夫容疑者(48歳)から車のナンバー情報を調べるよう依頼され、個人情報を漏らした地方公務員法違反の疑いがもたれている

・今年2月ごろに別の事件の捜査の過程で今回の事件が発覚したという

・永沼容疑者も情報を漏らすよう高橋容疑者にそそのかしたとして逮捕された

2024年4月25日(木) 14:07
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1136375?display=1

暴力団


暴力団とは、「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつもの神奈川県警

神奈川県警だからとしか

よく隠蔽しなかったな!

これで神奈川県警の信用は落ちたと思ったけど、もともと地の底まで低かったわ。

いい加減にしてちょーだい

あかんやろw

神奈川県警の日常、と思ったら皆さんが書いてた。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを