IOC、森氏発言「決着」 女性蔑視発言も問題視せず

森氏問題「決着」とIOC 女性蔑視発言も問題視せず

▼記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)は4日、女性蔑視発言で批判を浴びた東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長について「森会長は謝罪した。この問題は決着したと考えている」との声明を発表した。事態を問題視せず、今夏の大会開催へ早期収束を図る。

・国際パラリンピック委員会(IPC)も同様の声明を出し、「多様性は強みだと固く信じ、パラリンピック運動のあらゆるレベルで、より多くの男女の代表者が参加できるように取り組んでいる」と男女共同参画の重要性を訴えた。

2021.2.4 22:54
https://www.sankei.com/tokyo2020/news/210204/tko2102040015-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

オリンピックの政治色が強すぎるのが問題

もうどうでもいい

日本人の読解力が落ちている。は確かかも。

そもそも女性蔑視ではない、こんな話しもあると、エピソードを披露したに過ぎない。誤解があったので陳謝。何の問題も無い。

森氏の発言は、女性蔑視ではないと感じます。アイデアがたくさん出したりするし。また色々とあると感じたのでは。

森喜朗氏の発言の全てを引用していません。全てを読むと、それ程差別的な事でも無さそうです。

男性軽視発言は問題にならないのに女性軽視発言だけが大騒ぎする風潮もおかしいよな

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認