【定額給付金】麻生大臣「税金でやると思ってる?その発想が間違えなんだよね。あれ国債発行してんだから借金でやんだよ。後世の借金を更に増やすんですか」

Mi2さんのツイート

【借金ですよ】

フジテレビ
特別定額給付金再支給、ネット上で求める声が出てる

麻生太郎財務大臣
税金でやると思ってる?その発想が間違えなんだよね。あれ国債発行してんだから借金でやんだよ。税金でやるような書き方をフジテレビがしてるとすればおかしいね。後世の借金を更に増やすんですか

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

今回の予算案で新規国債の半分の国債費を出してんだから大丈夫でしょ?なんなら国債費を少し削ればいいし

正論です。日本銀行はFRBと同じ民間銀行で日本政府が55%出資しているものの経営権はなく、意思決定権はロスチャイルド家が支配する国際決済銀行(BIS)にあります。つまり、日本政府が国債を発行すると、それはロスチャイルドが支配する日本銀行から借金し続けている事になります。

マスメディアが本当に嫌いなんだなという感じがいたします。私も嫌いですけど。

Zの言いなりだなw

コロナ禍でもボーナスまで出た議員に言われても...

借金じゃないだろ!

ちゃんと「政府の借金」と言ってるのなら、国民の借金ではないはず。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを