麻生財務相、一律10万円の再給付「するつもりはない」

一律10万円の再給付「するつもりはない」 麻生財務相

▼記事によると…

・麻生太郎財務相は19日、閣議後の記者会見で、緊急事態宣言の再発令に伴い昨年実施した国民一律に現金を配る「定額給付金」の再支給を求める声が出ていることについて、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。

生活が困窮した世帯に限定して給付する選択肢についても、「考えにくい」と否定的な考えを示した。

1/19(火) 12:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/64cbdaf3b678f525da9aa93cf6154baa59140e6e

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

予想通りでした〜 医療従事者等に手厚く支援を!

せめて新型コロナウィルス患者を診察看護した医療従事者 対応している保健所の方、搬送した救急隊員に報いてあげてほしい

今使わなくて いつ使うんだよ…

安倍・麻生VS菅・二階の暗闘に国民を巻き込まないで

あれえ、期待してるのになあ。 一人20万円でも見合うと思うのに。 (お金ください(^_^;)

いつか給付金が支給されることあったとしたら世帯じゃなくて個人にしてほしい。

まぁ、どうせ配るなら1人に100億くらい配ってタンス預金の価値を無効化しようぜ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを