【個人向け給付金】西村博之氏「なぜ渋るのか不思議」「政府のお金は国民のお金。さっさと配ればいい」

西村博之氏、個人向け給付金「政府のお金は国民のお金」「さっさと配ればいい」

▼記事によると…

・2ちゃんねる開設者の西村博之氏が20日、TBS系「グッとラック!」で、麻生太郎財務大臣が個人向け給付金について「一律10万円をやるつもりはない」と語ったことに、税金は「基本的に国民のお金」なので「さっさと配っちゃえばいい」との考えを語った。

・「飲食店以外にもスポーツジム、パチンコ屋さん、花屋さん、飲食店以外で困っている業種はいっぱいある。飲食店に(支援を)やるからいい、後は誰にもカネをやる必要は無いっていうのはどうかと思う」と麻生大臣の考えを疑問視。

・「麻生さんのお金じゃないんだから、(給付金を)配って、自民党いいよねとなって、秋の選挙で自民党にいれてもらった方がいいので、なぜ渋るのか不思議なんですよね」との考えも語っていた。

2021年1月20日 8時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/19561254/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ひろゆきさんはフランス在住か。海外移住は増えてるな。日本は税金の種類も多く高いからか…まずもって種類が多い。

ぐうの音も出ないほど納得してしまった。しいて麻生氏をかばうなら、毎回使われる写真が凶悪人の顔で気の毒。

我々一般国民の代わりに国政・市政を担ってもらっている。もっと自分たちが選んだ議員に感謝すべき

どうせ最終的には支給に追い込まれるんだから グダグダ言ってないで、さっさとやればいい

ホントその通り!!とりあえずは言い方!なんでいつもえらそうに上から目線?

この件で老害政治家を辞任に追い込みたい。

飲食店以外にもスポーツジム、パチンコ屋さん、花屋さん、飲食店以外で困っている業種はいっぱいある。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認