麻生財務相、10万円再支給重ねて否定「後世の借金増やすのか」

「後世の借金増やすのか」 麻生財務相、10万円再支給重ねて否定 

▼記事によると…

・麻生太郎財務相は22日の記者会見で、昨年の緊急事態宣言発令時に実施した国民一律に現金10万円を配った「特別定額給付金」の再支給を求める声について「(定額給付金は)政府の借金(国債)でやっている。後世の借金をさらに増やすのか」と再支給を重ねて否定した。

 麻生氏は税金で定額給付金の支給を行っているという発想は「間違っている」と強調した。

2021年1月22日 11時48分
https://news.livedoor.com/article/detail/19573873/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

前回配った時に、貯金に回した人が多くて あまり経済が回らなかったから捨て金になった認識なんだろうな。

とはいえ卵を産む鶏が死にかけて

今日の参議院本会議も寝てるやつけっこういたけどなあ

10万は配らないけど100万は配るでいい?

正論すぎる(アメリカぐらいしか現金給付してない気がする)

後世まで生きられない人がいる現状を分かってんのか太郎ちゃん

未来があるといいね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを