バイデン氏防衛発言に台湾「心から歓迎し感謝する」

バイデン氏防衛発言に台湾「歓迎し感謝」

記事によると…

・台湾の外交部(外務省に相当)は23日、訪日中のバイデン米大統領が台湾有事の際に軍事介入する考えを示したことについて、「心から歓迎し感謝する」とのコメントを発表した。そのうえで、「台湾海峡の安全に対する中国の挑戦が国際社会の懸念を引き起こしており、私たちは今後、米国や日本などと連携を深めて共同で台湾海峡の安全を守っていく」と強調した。

2022/5/23 21:14
https://www.sankei.com/article/20220523-RWBPVJGTVRLE3OCXOJD4CI2P5A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

蔡英文


蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。第7代中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

約束ね!アメリカさん

表裏!

バイデンを信用しちゃイカンよ

軍事的に介入するのか?と聞かれて、はっきりイエスと言ったのは大きい。

台湾の独立を熱烈に応援する☝️😩✨

守ってあげて🇺🇸🇹🇼🙏

バイデンLive失言かもしれないが,もう引き返せない🤭👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを