韓国メディア「バイデン大統領が日本に先立って韓国を訪れたのは異例の対応。尹錫悦新政権に対する期待の大きさの表れだ」

韓国メディア「日本より先」 米大統領アジア歴訪で

記事によると…

・米大統領がアジア歴訪で日本より先に韓国を選んだ―。韓国メディアはバイデン大統領が日本に先立って韓国を訪れたのは異例の対応だと報道。尹錫悦新政権に対する期待の大きさの表れだと肯定的に受け止めている。

聯合ニュースは「歴代米大統領は就任後、アジア外遊でまず日本を訪れた」と指摘。米側には尹政権が文在寅前政権より米韓同盟を重視するとの期待があるとし「バイデン氏にとって今回は韓国訪問が重要になる」と説明した。

2022/5/21 13:19
https://www.sankei.com/article/20220521-EUJY3QTP55P3RKL32ATJU6LA6I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

予想通り。www これを見越した米国の作戦さ。米国の要求にNoは言わなくなる。

良かったね、何でも一番で!

笑 でも名前間違われて文ってよばれたんじゃなかったんだっけ

良かったね。おめでとう!

言うと思ってた( ^_^)/~~~

5年前の「外交の天才」はどうなりましたか?。

でもスワップは断られたんだろ?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認