【話題】『スッキリがいい特集やってる。生理休暇の取得率が下がってるの興味深い…』

ヤマアイコさんのツイート

スッキリがいい特集やってる

生理休暇の取得率が下がってるの興味深い。

生理休暇については海外でも意見が分かれていて、女性の中でも意見が分かれる。

痛みも仕事もキャリアも個人差あるから一律になかなか制度化しにくい。

関連ツイート

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

生理休暇!!!!!?????生理痛の軽い同性の「生理痛ごときで休むなんて甘え」が恐ろしすぎて生理休暇のせの字も使えないわ!!!!!!!!!!

生理休暇の話になると「男性には生理休暇がないから不平等だ!」って騒ぐ人がいるけど、その理論だと男性に毎月生理と同等の苦しみ与えなきゃ平等にならないんだが

前の会社で生理休暇取りますって電話連絡したら電話受けた男性社員からわざわざラインで「生理なの〜?本当カナ?ニヤニヤ」ってきて本当にキモいと思ったし、生理休暇取りますと言いづらい人がいるのを心から理解したよね

もはや生理休暇云々よりも、一つの症状だけで苦しんでいる訳ではないのだよ…自分なりにピル飲んだり漢方飲んだりしながらこれらの症状と毎月戦って踏ん張っているのだよ…と伝えたいですな。それでも無理なときは身近な心許せる人に当たってしまったり爆食したりしてそれでまた自己嫌悪に陥るのである

生理休暇は必要!用意してくれない会社は辞めちゃえ

男女がとれる休暇として、「ウェルネス休暇」て名前を変えて運用している企業もあるようですよー

生理だから休みたい訳じゃなくて、具合悪いから休みたい。男女ともに具合悪い日は休みたいよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを