【聖火リレー】大阪府・吉村知事、自民・竹下氏の“注意発言”に「知事と国会議員に上下関係はない」

吉村知事 島根県知事批判の竹下亘衆院議員に「なぜそんなこと言われないといけないの」

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事が20日、読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」にゲスト出演

・番組では、島根県内で開催予定の聖火リレーについて中止の意向を示した丸山達也島根県知事をめぐる騒動をクローズアップ

・吉村知事は島根県知事の意向には「共感する、言ってることも分かる」「情報はすべて東京目線の発信。島根県知事からすると、地域経済は疲弊していると思う」と話した

・また、島根知事を「発言は不用意だ。注意しようと思っている」とたしなめた自民党の竹下亘衆院議員については、「知事と国会議員に上下関係はない。なぜそんなこと言われないといけないのって思います。知事の発言が不用意と言いますが、その発言が僕は不用意だと思います。自民党の重鎮だからあまり言えないですが、僕は違うと思います」と述べた

2021.02.2
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/20/0014093397.shtml

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

共感ですね。

目立ちたがりやのパフォーマンス発言に、自粛し耐えに耐えてる都県民に失礼とはおもわないか?そんなに言うなら、お前がコロナなくせよ!

初めて吉村大阪府知事の発言に共感してしまった…

基本的に吉村くんは支持しないけど、この件については同意。頑張れ、全国の知事さん!

吉村にしては珍しくまともなことを言っているけど、島根県知事の話にまでこいつをからめて目立たせる必要ないだろ。マスコミはいい加減にしろよ。

よく言った!!小池さんと組んで、腐りきった政治家どもと、日本を変えてくれー!!

暇なんか?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします