自民・竹下氏「島根知事注意する」聖火リレー発言巡り

自民・竹下氏「島根知事を注意する」聖火リレー発言巡り

▼記事によると…

・自民党竹下派会長の竹下亘衆院議員(島根2区)は18日、島根県の丸山達也知事が東京五輪聖火リレーの中止を検討すると表明したことについて、「知事の発言は不用意だ。注意しようと思っている」と語った。首相官邸で菅義偉首相と面会後、記者団に語った。

 丸山氏は17日に開いた同県の聖火リレー実行委員会の臨時会で、中止検討を提案。「東京都と政府が適切な新型コロナウイルス対策を行っていない」ことを理由に挙げている。

2/18(木) 11:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/1574446d4f52af59f42182a297e1c58f226170c6

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

注意されても、知事には「だから?」と言い放ってほしい。

そうだぞ!島根県黙ってなっ!!開催に影響したらどーするんだよっ!!

ちょっと意味わかんない。

国と県は主従関係ではない。

ナニサマ?

老害とはこのことか。

竹下 何様だよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを