舛添要一氏、野党議員の“白服パフォーマンス”に苦言「白い服を着るだけなら国会議員でなくても出来る」→ 原口氏「軽い気持ちでやってません!」

舛添要一氏のツイート

森発言に抗議として野党女性国会議員が白い洋服で登院。失笑を禁じえない。

国会は言論の府であって、パフォーマンスの府ではない。

五輪の利権の構造などをきちんと調査して、森会長が辞任できない背景に議論で迫ったらどうか。

白い服を着るだけなら国会議員でなくても出来る。

これでは政権はとれない。

↓↓↓

原口一博議員のツイート

舛添さん、抗議をパフォーマンスというのは辞めてくれませんか。

失笑?

そんな軽い気持ちでやっているのではありません。

利権構造もしっかりと追及します。

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

軽い気持ちじゃなくて、本気でやってるならもっと問題でしょう

追及しますと言っても、違法な事も追及し切れない野党が言ってもそれはパフォーマンスでしか無いでしょう。有権者としては、パフォーマンス好きなお馴染みの議員がメディアに出て来ると、抗議とはとても思えません。

利権追及とやらにつながる質問有ったかね?

いや、パフォーマンスにしか見えないんです。残念!

人権を盾に個人攻撃お疲れ様です そんなパフォーマンスで誰も心が動きませんよ その程の方々が議員辞めた方が国民の為になりますよ

受け取る側がパフォーマンスと思ってしまうんですから。じゃ、パフォーマンスですよ。

それなら男性議員も白い背広を着て抗議しなさい 女性議員のみ白いジャケットは差別ですね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認