6回注意も「従いたくない」… マスク“鼻出し”で失格の受験生は40代、不正を告げられトイレに閉じこもりかけつけた警察官によって退去

“マスク不正行為”は総合的判断

▼記事によると…

・感染が拡大する中で実施された「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態を正さなかった受験生の成績が無効になったケースを受け、大学入試センターには、マスクの着用をめぐって不安の声などが寄せられているということです。
センターでは、受験生が指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響を含めて、総合的に判断したと説明しています。

・この受験生は40代で、監督者の指示に従わなかった際の対応に加えて、最終的には不正を告げられると会場内のトイレに閉じこもり出て来なかったことから、かけつけた警察官によって退去させられたということです。

01月18日 16時13分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210118/1000059123.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あ、若い子じゃなかったんやね( ˙灬˙ )

なんじゃそりゃ~

あんまり出来がよくなかったかもですね。

見た目はおっさん 頭脳は子供 その名は

自業自得。擁護する価値はない。

まさか、思い出作りとか言うなよ。w

若いやつが不貞腐れて言うこと聞かなかったのかと思ったらまさかの40代

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを