鼻出しマスクで7回注意 → 共通テスト失格

鼻出しマスクで注意、失格 共通テスト、不正行為は4人

▼記事によると…

・大学入試センターは17日、大学入学共通テストの第1日程で茨城、東京、静岡、鳥取の4都県で計4人が不正行為をして失格になったと発表した。

・センターによると、東京の1人は1日目の最初の試験だった地理歴史・公民で、特別な理由を申請していないのにマスクから鼻が出ていた。係官が覆うように求めたが応じず、その後の試験中を含めて計6回注意を受けた。「次に注意を受けると失格になる」と伝えたが、7回目も従わなかった。拒否の理由は不明

2021/1/17 23:13
https://this.kiji.is/723526763002855424

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

何度も注意したにも関わらず従わない学生に大学側も入学してほしくないだろ。

眼鏡してると曇るのよ

びっくりしたけど、従わなかったというのは理由があるんだろうなと。失格…失格に成りたかったとか?そういう事じゃないのかな…

事前に説明があったはず。聞かないヤツっているんだね。

勉強以外のところからやり直しだね。

ずっとマスクしてると過呼吸になる。私の先輩もマスクで過呼吸起こしてた。先ず酸欠気味になり、そこから過呼吸。今はプラケットでマスクの苦しさが少し軽減されましたが15分ぐらいで目眩はしてくるので辛い。

試験問題そのものよりも有意な馬鹿の篩い落としとして機能してるの草

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認