テレビ、フェイスシールドとマウスシールドの透過性を完全無視してしまう…

piopioさんのツイート

出演した先生が「富岳でのシュミレーション」としてウレタンマスクの透過性を話していたけど、富岳はフェイスシールドとマウスシールドの効果がないという結果も一緒に出していたはず。

そこに触れないのは、テレビの出演者が着けられなくなるからだろうか。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この番組見てないけどネックウォーマーだったらどうなのかもほしかった

そんなこと言ってるとテレビに出してもらえなくなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ウレタンは駄目。不織布のマスクゴムクロスが一番いい。

マウスシールドは何のためなんですかね。耳の聞こえない人のためとか表情が見えないとダメだとか言うけど、字幕もあるし、表情見えないとか言う人ってニュースぐらいしか見ないわけではないのですかね。

これは不都合な真実なんでしょうかね。コロナに対する報道をみる目も、ウソが混じっていないか気にする人が周りで増えてきている気がする。

マスゴミらしいですな。視聴者がマスゴミを妄信している内は、マスゴミ安泰ですね。いっそ民放も有料契約にすれば、双方に責任感が芽生えるかも?

メデ○アはいいように切り取りしはるわ~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを