鼻出しマスク7回注意された受験生が失格 → 前川喜平さん「ちょっとひどくない?」

前川喜平さんのツイート

共通テストの受験生が、マスクから鼻を出していて、注意されても従わなかったのが不正行為とされて、失格にされた。

聞いただけでは「え?なんで?ちょっとひどくない?」と思う。

関連ニュース

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

規則は規則です。

何様のつもり

決められたルールを守れない、しかも悪意のある人間を許すような社会であってはならない。失格で済んだだけ、有難いと思うべき。

6回注意されても従わない人ってどうかなと思いますけど。

不正行為という発表だから、マスコミはそう報道するしかない。見出しだけ見て判断する人もいるからそこのところはマスコミに報道の仕方、報道のあり方を考えてもらうしかないね。

ひどすぎると思います。

記事読んでないだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを