爆笑問題・太田光さん「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」

爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対

▼記事によると…

・お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が17日、司会を務める情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、店名公表を盛り込んだ新型コロナウイルス対策の改正案に反対の意向を示した。
 
・「政府の責任は罰則を強めることではない。店名公表は国民に裁きを委ねることで、一番、政治家がやっちゃいけないこと。感染が広まったのは政府のせいだというところに、皆さんのせいですと言っちゃうと政治家である意味がない」と法制化に異を唱え、店名公表を支持する国会議員に対しては「やった(賛成した)政治家はもう、そこで終わりだなと思う」と断じた。

2021年1月17日 13時10分
https://www.chunichi.co.jp/article/186854

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

爆問太田氏て、「実はかしこな、お笑い芸人」の始祖かなぁ。でも底の浅さがバレたのも第一号っぽい感じ。

太田さん良いこと言う!

賛成しかない。

ほんとにこれだよなぁ。ルールを守って欲しいなら、ちゃんと国民ができるだけ苦しまないしくみを作ってくれよと思う。

感染拡大は何の権限も持たず要請ベースの対策しかできない政府の責任。でも罰則に関しては強く反対。どうしろと??

安倍政権前政権からズルズルと引きずったままスカート政権も同じ事の繰返し。後でに対応対策回してる政府与党と与野党の衆参議員の皆様のせいなのです。

売れてない頃から良く知ってるけど、初めてカッコいいと思った。ほんとその通り。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを