全ての入国者を対象に『待機要請違反』で氏名公表の可能性 政府発表

待機要請違反なら氏名公表も 政府、全ての入国者対象

▼記事によると…

・政府は13日、日本人を含めた全ての入国者を対象に、14日間の待機要請などに従わない場合は氏名を公表する可能性があると発表した。外国人については在留資格の取り消しや強制退去手続きを取ることもあり得る。

14日午前0時以降の入国者を対象とする。

2021年1月13日 23:22
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE13DG40T10C21A1000000
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

公表はいいのだが、なんか晒す事で罰を与える国民が出てくることを見込んで(村八分思考をくすぐって)それをもって抑止力にするって感じが透けて見える。これなら刑事罰相当の罰を与えるほうが純粋に法治国家な気がするんだよな〜

他国の強制隔離とかに比べれば随分優しいわな。

やいや入国拒否でしょ。

これさ、ビジネス目的で外国人を入国させてる企業名の公表も合わせてよろしく!

国名も。

氏名だけ公表だと、同姓同名が風評被害を受けかねない。本当にやるなら、合わせて住所や年齢なども必要じゃない?

これ国外に住んでる人なら意味ないと思うけど…いたたまれなくなったらまた海外に行くんでしょ 刑罰や罰金じゃなきゃ意味なくないか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを