西村経済再生相、尾身会長がフォロー… 迷走の菅首相 言い間違え、質問に答えず

迷走の菅首相 言い間違え、質問に答えず…西村、尾身両氏がフォロー

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言の対象区域を広げる重要な局面を迎えた13日、菅義偉首相は肝心の県名を言い間違え、記者会見ではやりとりがかみ合わない場面も見られた。コロナ対応を担う西村康稔経済再生相や、政府分科会の尾身茂会長がそのフォローに追われた。

・まずは13日夕の政府対策本部。NHKの中継が入るなか、首相は「大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県、静岡県、栃木県の7府県について、特措法に基づく緊急事態宣言の対象といたします」と述べた。県名に「岡」が共通する福岡と静岡を言い間違えたようだった。慌てた記者団に、会議を終えた西村経済再生相は「福岡県です」と言い残して首相官邸を去った。

1/13(水) 23:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/5516a50e98642012225e679cea4e9197c78173ed

動画を見る

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

社会補償や社会保険制度を理解できない御仁が幾人もいるね。

菅さんお疲れなのでは…?

大丈夫かなぁ…お疲れなのか?それとも、わかってないのか?

総理のGOTE 対策が発表されました。

国民皆保険は負担額も含めて見直した方がいいと思う

控えめに言って菅ヤバ過ぎ

国民皆保険制度なんかやめて任意にしてくれ。自分で必要な保険サービスに対して払いたい。マジで払い損。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認