引越見積もり時に高級腕時計を盗む… サカイ引越センター元社員を逮捕

引越見積もり時に高級腕時計を盗む 容疑のサカイ引越センター元社員を逮捕

記事によると…

・引越の見積もりで訪問した住宅でカルティエの高級腕時計を盗んだとして、埼玉県警大宮西署は19日、大手引越業者、「サカイ引越センター」元社員の角拓磨容疑者(25)(上尾市原市)を逮捕した。調べに対し「室内を確認中に隙をみて盗んだ」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は、今年6月11日午後2時ごろから午後3時ごろまでの間、さいたま市大宮区の住宅で時価28万円相当の腕時計1本を盗んだとしている。

2022/10/19 16:27
https://www.sankei.com/article/20221019-JRAG3TYISFLCXDDWY5TZVHZ4MI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

サカイ引越センター


株式会社サカイ引越センターは、大阪府堺市堺区に本社を置く日本の貨物輸送運輸業者である。引越のサカイの通称・愛称で知られる。JPX日経中小型株指数の構成銘柄の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2ヶ月前サカイに頼んだんだけど、作業早いし、梱包のコツ教えてくれたり、バイトの子をいじったり、気さくな人達だな〜と思っていたんだけど、撤収後家具、荷物見たら破損物だらけだったな。

少しジャンル違いますが、昔、バイトした某大手運送会社の集配センターでは結構珍しくないことでした☺️今は珍しいのでニュースになるのかもですね

サカイではないんですがよくあるケースだと思います。引越しの際宝石等盗まれたケース何件か聞いたことあります 大手でもあるんやなあ、、厳しく取り締まってほしい

毛量すご ふわふわ

25歳でローンや奨学金じゃなくて借金とか、なかなかやばいな

ボンバーヘッド💣

こればっかりは会社というより個人のモラルだから…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを