シールズ元メンバーの弁護士、国会前でデモ「日本が戦争する未来って実はもう2、3年後とか、本当にすぐそこまで迫ってきてしまってるんじゃないか」

「誰も声を上げないと為政者はやりたい放題」シールズ元メンバーは、弁護士になった今も国会前で叫び続ける

記事によると…

・「平和を守らぬ政治家いらない」「市民は見てるぞ」「政権変えよう」…
4月26日夜。国会正門前に、軽快なリズムのコールが響く。「#さようなら自民党政治」と題したデモ。自民派閥の裏金問題が表面化した昨年末から、交流サイト(SNS)などを通じて集まった若者たちが毎月数回、政治に対する怒りの声を上げている。

「日本が戦争する未来って実はもう2、3年後とか、本当にすぐそこまで迫ってきてしまってるんじゃないかという危機感をみなさんと共有したいと思って、ここに立っています」
デモの冒頭、弁護士の久道瑛未(ひさみち えみ)さん(28)が、詰めかけた100人超の聴衆を前にマイクを握った。「防衛に関することを閣議決定で決め、憲法違反を上塗りするのはやめろと言いたい。憲法を無視しても何とも思わない、人々の人権を何とも思わない、そんな自民党に憲法改正なんて絶対させちゃいけない」と批判した。

(略)

2024年5月4日 12時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/325085

SEALDs


自由と民主主義のための学生緊急行動、略称でSEALDsは、2015年5月から2016年8月まで活動していた日本の政治団体・学生団体。反体制的な活動により、公安調査庁の監視対象にもなっていた。しかし、新時代の学生運動として、有名人が多数賛同したことでも知られている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

したいかしたくないか選択出来るくらいならどの国も戦争せんわな

なんだ?新しい駒が欲しくなったのか?

日本が仕掛けようとしてる訳じゃないのにアホすぎる

外敵を攻撃しないで同胞を攻撃する左翼活動家弁護士

>民主主義って何だ?
公正な選挙を通した多数決だろ?

群衆なんてその時になって初めて慌てふためくものよ

まぁこういう人でも弁護士にはなれるからな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを