【日本】外国人観光客のカメラに『スリ』の現行犯が映り込む…(※動画)

かみぱっぱさんのポスト

観光名所の築地でブラジルの方が偶然撮ったスリの現行犯

日本も安全ではないなぁ。

しかしこれ、日本人なんだろうか(´ω`)

スリ


スリとは、他人の懐などから金品などを気づかれないようにかすめとる行為、またそれを行う者のこと。 行為には「掏摸」、行う者には「掏児」の字を当て、読みはどちらも「スリ」。別称として「巾着切り」、また京阪神地方では「チボ」などがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

隣のおばちゃんもグルですね 怖いなあ(・ω・`)

てかよう気づいたな

後ろの女性もグルっぽいし外国人っぽい

ああやってするんですね!

んーこれはわかりませんが、アジア人ですが、日本人っぽくないですね。身なりがちゃんとしていますが、手慣れてるようですねえ。

日本人じゃないね~

動画見てもようわからんかった。誰か解説してくれへん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを