【多すぎ】1年余りで約2万件もの受注記録… 在留カード偽造で日本人と中国人6人を逮捕

在留カード偽造か 日本人と中国人6人逮捕 約2万件の受注記録も

記事によると…

・逮捕されたのは、いずれも千葉県旭市に住む、中国籍のアルバイト、沈志強(30)容疑者と、自営業の丸山貴弘容疑者(34)それに中国籍の容疑者4人の合わせて6人です。

警視庁によりますと、今月上旬に旭市内の沈容疑者の自宅で在留カードを偽造したなどとして出入国管理法違反の疑いが持たれています。

この住宅は偽造在留カードの製造拠点とみられていて、警視庁と兵庫県警などが捜索したところ、偽造された在留カード200枚余りや偽造に使われたとみられるパソコンやプリンターなどが見つかったということです。

押収したパソコンからは去年8月から1年余りの間におよそ2万件の注文を受けた記録が見つかり、1枚あたり1500円から7000円で売っていたとみられるということです。

2022年9月29日 12時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220929/k10013841571000.html

在留カード


在留カードとは、日本の法務大臣が中長期在留者に交付するICカードである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと待て!2万人分!?🇯🇵に対して2万人分!?岸田よ、高市大臣に🇨🇳の名前出すなとか言っている場合では無いぞ?🇨🇳スパイ2万人って言っているようなもんだぞ!何が🇯🇵🇨🇳正常化だ!?

この在留カードで大阪市 特に生野区・東成区・西成区にかなりの数の中国、ベトナム人が入り込んでる。もっと前から手を打たなー 今となっては手遅れや!

なあにが日中国交50年だ 日中国交はもう結構だ!

もう怒りしかない

やっっっす! これアレだろ、組織が乱立しすぎて価格破壊起こしてる!!!!

他にも拠点がある様で、真っ当な外国人は怒るべし!

これも不起訴にするんじゃないだろな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認