【国葬】安田菜津紀さん、サンモニ視聴者に感謝「民主主義が蔑ろにされ、それが既成事実化すれば、後々まで禍根を残す」→ ツッコミ殺到…

安田菜津紀さんのツイート

サンデーモーニングをご覧下さった皆さま、ありがとうございました。

国葬についての野党側の追及に対し、「人の死を政治利用するな」という声が。

それは国葬実施の意思決定のあり方そのものにこそ向けられるべき言葉のはず。

民主主義が蔑ろにされ、それが既成事実化すれば、後々まで禍根を残す。

関連ツイート

安田菜津紀


安田 菜津紀は、日本のフォトジャーナリスト。東南アジア、中東、アフリカなどで貧困や難民問題などを取材している。認定NPO法人Dialogue for People副代表。夫は Dialogue for People代表、フォトジャーナリスト、ライターの佐藤慧。 横須賀市出身、上智大学総合人間科学部教育学科卒業
生年月日: 1987年3月30日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

理解力なさすぎて、あまりにもしつこいです 内閣府設置法に基づいて法的に問題ないから、全国で申し立てても却下されてます

サンデーモーニングのコメンテーター陣は信頼に足る人物は一人もいない!

国民が選んだ大多数の政党で構成する内閣が決めてますので、民主主義の手続きは済んでます。

国の儀式は内閣の裁量の範囲内。民主主義に則って選挙で選ばれた内閣の決定のどこが「民主主義が蔑ろ」されてることになるんだ????

少数意見が多数意見を蹂躙できるのは独裁国家。民主主義を蔑ろにしているのはどちらですか?

あんたもデマばかり飛ばすな

「国葬」で死を利用しているのはどっちだ🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを