大阪地裁、安倍元首相の国葬 国費支出差し止め求めた申し立てを却下… これで計4地裁への同様の申し立ては全て却下に

安倍元首相の国葬、国費支出差し止め求めた申し立てを却下 大阪地裁

記事によると…

・27日に予定されている故安倍晋三元首相の国葬をめぐり、大阪地裁(徳地淳裁判長)は9日付の決定で、国葬を実施するとした閣議決定の取り消しと、国費支出の差し止めを求めた仮処分の申し立てを却下した。

・大阪地裁の決定により、二つの市民団体が計4地裁に行った同様の申し立ては、全て却下されたことになる。

2022年9月10日 21時34分
https://www.asahi.com/articles/ASQ9B72PCQ9BPTIL002.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

4連敗😎

ゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

そもそも差し止めなんか通るわけないやん(笑)

どうせまた「アベガー国葬ガー民主主義が死んだー」って又言うんだろうけど、共産主義革命目指してる連中が何で民主主義が死ぬと困るみたいな物言いするのかな?

ぶっちゃけc君負けるのわかってたろ。

頭悪いよなぁ。。。

司法がまともで本当に良かったです😊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを