フィフィさん、岸田総理の外国人留学生拡大計画に苦言「いい加減留学生より日本の学生優先しなさい!」

「反日は進むばかり」フィフィ、岸田総理の外国人留学生拡大計画に苦言も「外国人留学生への差別」と批判

記事によると…

・タレントのフィフィが、岸田文雄総理大臣が打ち出した、外国人留学生を増やすための計画策定に対し苦言を呈し、ネット上からさまざまな反応を集めている。

・フィフィは29日深夜にツイッターで、この報道について「岸田総理が外国人留学生の受け入れを見直して、更に増やす方針だそうです」と触れ、「多くは反日国家からの留学生で、この何十年それを続けて何か日本にメリットはありました?反日は進むばかり…」と苦言を呈した。

さらに、フィフィは「いい加減留学生より日本の学生優先しなさい!」と政府を叱責。「留学生への返還不要の奨学金は補助金から天下り先の大学へ流れてます」と綴っていた。

2022年08月30日 11時55分
https://npn.co.jp/article/detail/200023730

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なにが外国人留学生への差別だよ、日本国なんだから日本国国民優先当たり前じゃないか、なんで日本国で日本国民よりも外国人を優先させなきゃいけないんだ、頭おかしいだろ。そんな自国民より他国民優先するふざけた国あるか。

区別は必要だと思う

差別ではなく区別でしょ。自分の国を優先させない国なんてあるの?

区別を差別だの格差だのいう アチラ様の言い分でしょ?

この国は日本人の為の国、この国で生まれた学生は留学生より優遇されて当然、だから貴重な税金はこの国の学生、若者に対して使われて然るべき。そんな事は世界的に当たり前。

差別と言えば何でも通る社会が日本人差別です

なぜ日本人が冷遇される? ここは日本の筈なのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを