玉川徹氏、高市大臣ツイートに「辛いのが伝わってこない」「辛いなら辞めて頂いたら」

玉川徹氏 高市大臣ツイートに「辛いのが伝わってこない」「辛いなら辞めて頂いたら」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が16日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」

・番組では、14日に高市大臣がつぶやいたツイートを取り上げた。高市大臣は「優秀な小林鷹之大臣の留任をお願いするとともに、21年前の掲載誌についても報告を致しました。翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛い気持ちで一杯です」とつぶやいていた。

・さらに高市大臣は21年前に細川隆一郎氏との対談掲載が旧統一教会関連の団体が発行する雑誌だったことに、当時は情報検索サービスを事務所は利用しておらず、現在のように手軽に活字媒体の背景を調べることは「困難な時代」とし、どんな雑誌でも対応して発信するのが「国会議員の責務だと勘違いしていた」ともつぶやいている。

玉川氏
「でも、辛いというのが伝わってくるのが何もないんです。ツイートを見ても」

「じゃあ、ご自身が以前(大臣職を)引き受けた時は、前任の方は一生懸命やってこなかったのか?という話になる。これもなんかおかしいので、さっぱりわからない」

「分からなかったら電話して調べたはず。そういうのを書いているのもよくわからない。全体としてよく分からない」

「それでも辛いなら、いやいやながらまでやって頂きたいとは国民は思わないので、辞めて頂いたらいいんじゃないかと思う」

「わかんない。全然わからない」

8/16(火) 10:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6ff205810df76efa6fa129e4f9414d724c29b2

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレ朝代表としてのコメントですか

ひでーな

お静かに!しっしっしっ!笑笑

うるせえなあ😩

血が通って無いらしい

なにさまだ?

アンタを見てるとコッチが辛いので辞めて頂いたら🤨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを