高市早苗氏「一昨日、政調会長を離任しました。心残りは…」

高市早苗氏のツイート

一昨日、政調会長を離任しました。

心残りは、参院選後に「宗教法人法」とフランスの「セクト規制法」を読み込み、宗教関係の霊感商法対策として「宗教法人法改正案」の概要を纏めたのに、文部科学部会長に検討を依頼する前に離任となったことでした。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。 自由民主党政務調査会長、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣などを歴任。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さぞ心残りかと存じます。民間なら引き継ぎ事項となり引き続き審議になりますが、政治の世界ではそうもいかないのですね。新職務での一層のご活用を祈念いたします。

これからのご活躍を大いに期待しています!

いつか花開くでしょう🌸

萩生田さんなら引き継いでくれると信じます。高市さんこれからも、応援し続けます(^o^ゞ

お疲れ様でございました!

むしろ、これが目的だったのではないかと邪推してしまう…

高市先生が日本人の魂を持つ日本人の希望なんです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを