フリージャーナリスト「安倍元首相の国葬は統一教会の『マインドコントロール』に利用されるだけ」

安倍元首相の国葬は統一教会の「マインドコントロール」に利用されるだけ

記事によると…

安倍氏の国葬で最も得をするのは統一教会
山上容疑者が安倍氏を襲う決意をしたというのは、昨年の9月、統一教会の創始者である文鮮明の妻で、現在の教団の主宰者である韓鶴子が、やはり総裁の地位にあるNGO「天宙平和連合(UPF)」に送った安倍氏のビデオメッセージを見たことだった。

「韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

安倍氏はそう明言している。どうしてそのようなメッセージを送ったのか、いまとなっては本人に聞くことも叶わないが、“元首相”というだけでも、これは明らかに「権威の原理」を発揮している。「安倍さんがそう言うのだから安心だ」という人だっているはずだ。

そしていま、安倍氏の国葬が決まった。私が統一教会の会員であれば、山上容疑者も見たとされる安倍氏のビデオメッセージを見せてから、こう言って勧誘する。

「日本の国葬になった人も教祖様に敬意を表しているのよ」

「だから家や土地を売ってでもお金を寄付しましょうね」

安倍氏の国葬でもっとも得をするのは統一教会のはずだ。なぜ、こんな単純なことに頭がまわらないのか。

(略)

青沼陽一郎

2022.7.25(月)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71101

青沼陽一郎


青沼 陽一郎は、日本の作家。フリージャーナリスト。ドキュメンタリー番組制作者。日本文藝家協会会員。 オウム真理教事件をはじめとする犯罪事件、事故・災害現場、世界と日本の食料問題、社会事象などをテーマに、精力的にルポルタージュ作品を発表している。主要雑誌メディア、活字媒体に掲載された署名原稿は数百を数える。
生年月日: 1968年 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この記事書いてる人がマインド・コントロールされてるの?🤔

コレは国葬が問題では無く、統一教会の撲滅が急務だと言う事でし。間違っても国葬を否定してはなりません

なんでもかんでも利用するのがカルトの恐いとこ

せめて故人には敬称しませんか

こりゃ大変、すでにコントロールされとるやん!

適当なデマを流すなよ…阻止のためには何でもありなら、自らの品の無さを曝け出しているだけ…

利用しようとしてるのはその記事を書いたお前だ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを