節電ポイント、今夏に間に合わないことが判明… 政府「冬に向けて仕組み作り重要」

節電ポイントは8月から 夏の需給逼迫には間に合わず 萩生田経産相「冬に向けて仕組み作り重要」

記事によると…

・萩生田光一経済産業相は28日、電気代の負担軽減策として検討中の節電ポイントについて、「8月をめどに開始できるように準備したい」と述べた。

今夏では7月に最も電力需給が逼迫(ひっぱく)する見通しだが、このタイミングには間に合わない見通し。

萩生田氏は「いちばん厳しいのは(今年の)冬という想定なので、冬に向けて節電をお願いできる仕組みをつくっておくのは重要」とした。

2022/6/28 11:42
https://www.sankei.com/article/20220628-UVL3H3HLXBLHTBZGZEOKX7X6RU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、原子力経済被害担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間に合わないなら廃止しろ。ポイントにするくらいならいくらでも電気代安く出来ると思うぞ。

ポイントじゃのーて 節電しなくて済むようにしなさいよ!それがあんたらの仕事でしょ!

なんでそこまでポイントにこだわる?ポイントにしないで電気代下げろ!

「公明党が悪い」「自民党の一部の保守議員はまとも」そんな妄想が吹っ飛ぶ萩生田ショック

今のうちに暖炉と薪買っとくか CO2?知らねーよ

こう言う人種は言えば何でもすぐ出来ると思ってるから救えない。

冬は次の政権に任せればいいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを