玉川徹氏、『モーニングショー』での発言を訂正し謝罪…「勘違いしていました。すみませんでした」

玉川徹氏、「モーニングショー」での発言を訂正し謝罪…「勘違いしていました。すみませんでした」

記事によると…

・テレビ朝日局系「羽鳥慎一モーニングショー」は2日、1日の同番組でのコメンテーターで同局の玉川徹氏の発言を訂正した。

・野上慎平アナウンサー
「昨日のショーアップの放送で出演者から帯状疱疹のワクチンが保険適用されるという発言がありましたが保険適用はされません。ただ自治体によって費用を助成するところもあるということです」

・これに司会の羽鳥慎一アナウンサーは「出演者は玉川さんです」と明かすと玉川氏は「出演者は私なんです」とし「帯状疱疹のワクチン、もともと水疱瘡のワクチンなんですけども2016年から50歳以上の方、帯状疱疹でも予防の効果があるということで使えるようになった話を私も聞いていまして」と説明した。

続けて「全額自己負担にならない場合がありますよという話で保険だと思っていたんです。勘違いしていました。実はそれは保険ではなくて自治体の補助だということなんです」とコメントし「勘違いしていました。すみませんでした」と頭を下げていた。

6/2(木) 9:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/643a75991b86c7efa1941ceb33edea8e50826725

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知ったかぶり

何を言っても 謝罪するだけで済む人が 羨ましい

毎日謝罪だろ 馬●は引っ込んでろよ

検査ガー隔離ガー

ごめんなさいで済む時だけ素直

こいつがホントに謝るべき事はこんなしょうもないことでは無い気がするが

どうでもいいことはすぐに謝罪できるんだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを