駐日ジョージア大使、日本の保育士さんのサポートに感動「日本ならではの『おもいやり』に触れて家族が日本で過ごしていることを嬉しく思えました」

駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバさんのツイート

日本語が話せない妻に対して、娘二人の保育園事情のサポートができていないことを後ろめたく思っておりました。

そんな中、保育園の先生がこのような手段で妻とコミュニケーションをとっていることを知りました。

日本ならではの「おもいやり」に触れて家族が日本で過ごしていることを嬉しく思えました。

ジョージア


ジョージアは、南コーカサスにある共和制国家。首都はトビリシである。東ヨーロッパ、もしくは西アジアに区分される。北側にロシア、南側にトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと隣接する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

港区の保育園で、大使館のお子さんもいらして日本語を話せないママさんもいました。着いたら「話せるママ来た!」と電話を代わったことも☺️
親も子供も色々な文化に触れる機会があり、感謝しています!

これはウクライナ避難民への対応のヒントになります いつもありがとうございます大使閣下

ポケトークも使ってください。ウクライナ難民に無償で提供されてる機材です。

心が温かくなりました。ありがとう。

素敵な先生ですね😁

保育園の先生方は柔軟なアイデアの宝庫ですから😊

素敵なお話ですね💕 朝からとても穏やかな気持ちになりました。ありがとうございます🍀

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを