【あおり運転】「ヤクザやぞ!」「なめとんのか開けれ」と威嚇… 蛇行運転や急ブレーキを繰り返す運転妨害の瞬間

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄より

「なめとんのか開けれ」 後ろの車に運転妨害の瞬間(2022年3月15日)

後ろを走っていた車の運転手に対し、激高し詰め寄る男。

妨害運転の被害者:「普通じゃなかったので、僕らとしてはなんでこうされたのか分かんなくて、本当になんでっていう気持ちが一番だったんですよ」

妨害運転の疑いで逮捕されたのは、住所不定、自称会社員・河野直司容疑者(58)。

妨害運転


道路交通法による禁止類型 - 道路交通法による処罰対象となるあおり運転行為。2020年(令和2年)6月30日施行。危険運転致死傷(罪)における違反類型 - 自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律(および相当する旧刑法規定)に規定する、危険運転致死傷(罪)の行為類型。妨害運転致死傷(罪)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

永久免停にしてほしい。自制心の無い人間に運転させては駄目です。

同じ歳で無事故無違反の父親が誇らしい

定期的にこういう動画を見ることによって自己肯定感を高められるからありがたいなぁ

いい年してみっともないと思わないのかね、情けない。一生免許取消でいいと思う。こんなヤツにクルマを運転させちゃダメだ。

何にでも言えるけど、ほんと自分の不都合を相手に押し付けないでほしい。

またこうやって素材が増えるのはうれしい

「威嚇」って表現、野生動物に対するそれみたいで好き

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを