志位氏、安倍元首相を批判「核による威嚇に対して核によって対抗…プーチン政権と同じだ」

志位氏「プーチン政権と同じ」 安倍元首相を批判

記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は3日の記者会見で、ロシアのウクライナ侵攻を受けて「核共有」政策の議論を呼び掛けた安倍晋三元首相の姿勢を「核による威嚇に対して核によって対抗しようというものだ。プーチン政権と同じ立場に身を置くことになる」と批判した。

・志位氏
「世界中が核による威嚇に核で対抗することになったら、全世界が核兵器を持つことになる。人類社会は破滅の淵に追いやられる」

2022/3/3 20:37
https://www.sankei.com/article/20220303-KZANDGT2FBPP7NKK3ZROT5YZP4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プーチンみたいな独裁者はお前だろw

共産党支持者もいい加減に気づいて欲しい。マジでどうしようもないと思う。頭が良い嘘吐きがかつての共産党だったが、今は頭の悪い嘘吐きになったとしか思えない…。

会議を開いてそう主張すればいい その時は核によって威嚇されたときはどのように対処するか説明してね 会話で解決なんてできないってわかったよね?

反論の内容薄っぺらい

鬱陶志位💢

志位氏は安倍元首相が戦争をしなかったのを知らないらしい。

さぁ、今からプーチンさんと会って志位さんのやり方で停戦合意してきてください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを