安倍元首相、志位氏発言を批判「空想にとどまっていて思考停止だ」

安倍氏「空想にとどまり思考停止」 志位氏発言を批判

記事によると…

・自民党の安倍晋三元首相は3日の安倍派(清和政策研究会)の会合で、ロシアのウクライナ侵攻をめぐり共産党の志位和夫委員長が「仮にプーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が憲法9条だ」とツイッターに投稿したことに関し「空想にとどまっていて思考停止だ」と批判した。

・安倍氏
「共産党の解釈では、自衛隊は憲法違反だ。(ロシアが)憲法9条を持つということはロシアがそもそも非武装だということだ。プーチン大統領だろうが、誰が出てこようが、非武装だから侵攻のしようがない」

「問題としなければいけないことは、武力行使をいとわない国が隣国にある場合、どうなるかだ」

2022/3/3 13:59
https://www.sankei.com/article/20220303-2VHVF35R2NJWHDGMVELSD74BBI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本はならず者国家に囲まれており、そのうち3カ国が核保有している イデオロギーでは日本を守れない

原子力潜水艦は必要です。🇯🇵

安倍元総理を支持します。

戻ってきてください( ; ; )

まあ党首委員長の在籍期間がプーチンを超えているんだ… そうもなろう

安倍元総理に「思考停止」ってハッキリ言われてしまった共産党・・・。これでまた狂ったように「アベはどくさいだーはんざいしゃだーせんそうしたがっているー」って立憲共産党の人達は騒ぐのでしょうが、ごく普通の人は、安倍元総理の言葉が非常に冷静で的確だと理解できるのでしょうが・・・。

いまほど9条がひかり輝く時は無い、なんて志位さん 言うから、どっかライトアップしてんのかなとおもた、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを