中田敦彦さん、帰国時に浴びせられた「戻って来んじゃねぇ!」に心痛「日本は異物が嫌いなのかな?」

オリラジ中田、帰国時に浴びせられた「戻って来んじゃねぇ!」に心痛 「日本は異物が嫌いなのかな?」

記事によると…

・お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が3日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。帰国時に浴びせられた、心ない言葉について話す場面があった。

・自身が帰国した際には「『戻って来んじゃねぇ!』みたいなコメントも見受けられたわけですよ。でも、日本は非科学的なくらい厳しく隔離してるからね。海外はもうちょい、隔離期間が短いですから。ガチガチに隔離をするのは『異物が嫌いなのかな?』って思っちゃいますよね」と、本音でトーク。「また3月に、日本に戻りたいと思っているのでね。なんとかこう、国民感情をうまいことやってはいけないでしょうか?」と、訴えかけていた。

2/3(木) 19:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/5da9d8352b82325127c7a4503f76c2df150a25f1

中田敦彦


中田 敦彦は、日本のお笑いタレント、歌手、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
生年月日: 1982年9月27日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

因果応報

異物が好きな人って要るんでしょうか?

日本にはYouTubeの撮影のためだけに戻って来て、その利益をシンガポールに落としてんでしょ?そりゃ嫌われもするんでない?違法では無いんだろうけど(˘ω˘)

誰だっけ

異物に失礼

異物という自覚在るんだ。 食べ物や製品に異物が混じっていたら取り除くでしょ。

異物、赤い奴は嫌いだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを