『イヤイヤ、それ(兵役)はさすがにご勘弁』で波紋を呼んだ オリラジ中田さんの妻・福田萌さん、シンガポールから帰国

オリラジ中田の妻・福田萌がシンガポールから帰国 「岩手の実家で隔離生活」で水際対策に疑問の声〈dot.〉

記事によると…

・シンガポールに移住したお笑い芸人・オリエンタルラジオ中田敦彦の妻でタレントの福田萌が14日、日本に一時帰国したことを報告した。

・4月に「Voicy」でシンガポールの兵役義務に言及し、このまま現地に住んで長男が永住権を取得した場合は兵役が課せられることに「今は全然、信じられなくて、『イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁』って感じなんですけど」などと発言して波紋を呼んだ。

・「中田さんのYouTubeチャンネルは登録者数が422万を超え、オンラインサロンも会員数が6000人近くと大人気です。頭の回転が速く、異端の芸人として大成功を収めていますが、海外に住んで現地の環境に適応しなければいけない家族の苦労、ストレスは想像以上だと思います。英語が話せないとなかなか現地のコミュニティーに入れないですし、子供は大丈夫か不安に感じるでしょう。その苦労を覚悟しての海外生活ですが、楽しいことばかりではないと思います。コロナが完全に収束したわけではないので帰国には賛否両論の声はありますが、実家に戻って心身をリフレッシュしたかったのでしょう」(スポーツ紙芸能担当記者)

12/20(月) 18:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/88ea0824ef4b2fe7ee97bd3c77ae9a78fe5dab47

関連ツイート

福田萌


福田 萌は、日本のタレント。結婚前の本名は芸名と同じ。 夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。 岩手県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1985年6月5日 (年齢 36歳)
出生地: 岩手郡
身長: 153 cm
配偶者: 中田敦彦 (2012年から)
学歴: 横浜国立大学
書籍: もえtter: 萌のつぶやき日和
福田萌 - Wikipedia

ネット上のコメント

そのうち帰ってくるとは思ったけど、ヘタれるの早すぎ。しかも、こんな時期に来ないでよ

そんなに海外生活したいならハワイあたりでボーッとしてりゃよかったのに、シンガポールって何かカッチョいいって思ったのかな?

シンガポールで暮らす日本人の子供にとっては、「エリート選抜の現地の学校に通う」か「いずれ帰国する前提の日本人学校に通う」かの二択。徴兵よりも教育システムにビビったと思われ。

税金逃れで他国に移り、馴染めない、兵役義務があると、また逃げ帰ってくる。実家で家族と隔離生活????家族が媒体になったらどうするのか???

「明るい北朝鮮」とも呼ばれる国。知ってたでしょうよ君ならw

義務を果たさず権利だけを主張する人間は何処にでもいるもんですな。

これはダサい(`・ω・´)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを