新宿でワクチン反対訴える人々…「宇宙人が地球の政府機関等を支配している… いまこそ闇の勢力と戦うべきだ!」

新宿で300人デモ……ノーマスクでワクチン反対を訴える人々の正体

記事によると…

・1月23日の同時刻に、新宿、渋谷で反ワクチンを訴えるデモが行われた。ワクチンのみならずマスクまで有害だと主張するこの団体は、全国でデモを繰り返している。参加者はいったいどういう人々なのか。ジャーナリストの藤倉善郎氏が実況中継する。

・そのQアノンの日本グループを名乗るのが、今回のデモを行った「神真都Q」だ。

・神真都Qは、いずれとも別の新興勢力。『あなたを陰謀論者にする言葉』(フォレスト2545新書)の著書があるライターの雨宮純氏は、こう解説する。

「彼らは“光と闇の銀河戦争”から逃れてきた宇宙人が地球の政府機関等を支配しているというオカルト的な世界観を主張し、“大和民族”を“善なる宇宙人”や“龍神”の末裔と位置づけています。団体のマークが龍で“Q”の字を描くデザインなのも、その象徴です。昨年末から、その一群の中の数人のインフルエンサーが中心になって、いまこそ闇の勢力と戦うべきと呼びかけ勢いを増してきました。既存宗教系の“Jアノン”とは一味違ったオカルトやスピリチュアルの影響を強く受けたQアノン一派です」

2022年01月31日

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01311101/?all=1&page=1

関連動画

Qアノン


Qアノン(キューアノン、英: QAnon、発音: [ˌkjuːəˈnɒn])、あるいは単にQとは、反証され信用されていないアメリカの極右の陰謀論である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Qってこんな年寄り多かった????

何でデモ起こす前に消されてないの?闇の勢力とやらに

ご苦労なこった(ハナホジ

ワクチン反対は構わないがそこに宇宙人を持ち出したらオカルトだ。

宇宙人も良い迷惑…

たまたまこのような人達が一定数反ワクチンだったと言うだけです。これが全てではありませんね。

( ゚д゚)ポカーン

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを