【話題】『初詣のお賽銭は  1円、5円、10円お断り』

ぎりぺいさんのツイート

<悲報>

初詣のお賽銭は

1円、5円、10円お断り

関連ツイート

関連ニュース

賽銭


賽銭とは、祈願成就のお礼として神や仏に奉納する金銭のこと。元は金銭ではなく幣帛・米などを供えた。 「賽」は「神から福を受けたのに感謝して祭る」の意味。「祭る・祀る」の語義は「飲食物などを供えたりして儀式を行い、神を招き、慰めたり祈願したりする」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

神社じゃなくて神様に賽銭してるのにね…w

これからは、QRこーど賽銭が流行りそう。

500円玉を大量投入しましょう笑

小銭消費したい方はガソリンスタンドの給油で使うのがお勧めです

お賽銭もキャッシュレスやな

エッー((((;゜Д゜)))わかる、わかるけれど

そのうちバスの運賃箱みたいにICカードリーダーがついた賽銭箱が増えそうな予感w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを