【話題】『「親ガチャ」  「会社ガチャ」  「上司ガチャ」… 人生は様々なガチャの連続。でもこの時代に日本人として生まれた時点で…』

Tomoさんのツイート

国ガチャ

時代ガチャ

親ガチャ

会社ガチャ

上司ガチャ

恋人ガチャ」など

人生は様々なガチャの連続です。

外れが続く人もいるでしょう。

でもこの時代に日本人として生まれた時点で国ガチャと時代ガチャは両方SSSですから非常にラッキーです。

腐らず生きましょう。

関連ニュース

親ガチャ


親ガチャとは、日本のインターネットスラング。生まれもった環境や能力によって人生が大きく左右されるという認識に立ち、「生まれてくる子供は親を選べない」ことをランダム要素の強い「ガチャ」になぞらえている。また、類似するスラングとして韓国のスプーン階級論がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こちらはそれに「田舎ガチャ」「環境ガチャ」「就職氷河期ガチャ」「人生氷河期ガチャ」などを加え、全部外れを引いてます(遠い目)。

「時代ガチャ」のウエイトがでかいですね!国ガチャで日本ひいてそれ以外が当たりでもも、戦国時代は嫌ですし

恋人ガチャは年齢制限と課金不足で回せません

あ、なんか元気出てきた、ありがとうございます

「恋人ガチャ」って恋人は自分の意思で選んでるからガチャではないのでは。会社もそうかな

国ガチャと時代ガチャの視点はすごい!たしかにSSS!

日本ガチャのありがたみを理解するのは大切ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを